SSブログ

名残のさくら(山梨へ行ってきました) [旅行]

昨日はちょっと山梨までドライブしてきました。

近場のさくらもほとんどが終わってしまったのと先週の木曜日に車を入れ替えたので、試し撮り
ならぬ試し乗りを兼ねて先日開通した圏央道を利用してカミさんと二人でちょっと山梨までドライブ。

走行距離は300Km 弱でした。

残念ながらえだっちさんの様な高級車ではなく老人二人が気軽に乗って近場に行けるような車です。

本当はKカーでも十分だったのですが娘が孫を連れてきたときの事を考えると定員5名は必須。

子供達が小さかった時はともかく買い換えるたびにどんどんスケールダウンして行ってます。

1800CC->1600cc->1500CC からこれからの10年間を考えて1300CCのFitに決定。

4月でエコカー減税のランクが変わるので3月納車で注文して月末納車予定が、輸送が間に合わず
4月納車になりましたが、税金の差額はホンダさんが持ってくれましたので助かりました。

ゆっくり走って2時間ほどで笛吹市に到着。町中ももの花が満開でした。

久しぶりのα700にSIGMA17-35mmとMINOLTA70-210mm 1:4を持参

DSC00263.jpg  最初の目的地八代ふるさと公園からの眺望

 

うめ、さくら。ももの花が一斉に開花しすばらしい光景でした。

DSC00276.jpg  一面花だらけ

DSC00281.jpg

DSC00284.jpg  りゅうきゅうざくらも満開

DSC00292.jpg

DSC00298.jpg  おまけでツツジも綺麗に開花

DSC00313.jpg

続いてみさか桃源郷公園に移動

DSC00331.jpg  変わったモニュメントがお出迎え

DSC00342.jpg  真っ赤な八重のももの花

人工的な公園で樹がちょっと若くて全体的にはちょっとさびしい感じでした。

慈眼寺に廻ったのですが本堂が修理中で中に入れず周りをうろうろ...

DSC00365.jpg  でもお花は綺麗でした

DSC00369.jpg  大きめな水仙も見事に開花

2時頃には町営の温泉(ももの里温泉)に到着しゆっくり温泉に浸かって帰宅しました。

帰り道でももの苗木を1本購入来年うまく咲いてくれると良いのですが...

DSCN0120.jpg

DSCN0121.jpg  これが今度の車です。

 

 

 


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

amane

わぁ ピンクがたくさんで 華やかですねぇ 
優しい色合いで とっても素敵☆
桃の木も購入されたようで 
実りの秋?が楽しみですね
(桃栗3年っていうからまだ先かな♪)
Fit 気になる車なんです
小回りきくっていうし 燃費も良いし 
ぜひえだっちさんれぽに続いてFitレポも楽しみにしていますね
by amane (2012-04-19 00:07) 

おとうさん

amaneさん、こんばんは
勝沼のICを降りて暫く走るとあちこちももの畑が出現し一面のピンクに
どっきりしました。
朝のNHKでも笛吹市のもも畑を紹介していましたが、本当にビックリしました。
もものなるシーズンにもう一度行って今度は口で楽しんできたいです。
こんな小さな木でも小さな実はなるそうですが、実をならせると樹が疲れる
ので永く花を楽しむにはすぐに落とした方が良いそうです。
今までシビックでは2インチサイズアップしてワイドタイヤ履いていたので
それに比べると確かに小回りがきいて燃費の良さは実感しました。
最近は車での遠出も少なくなって下駄代わりなのでレポ出来るか??です。
by おとうさん (2012-04-20 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。