SSブログ

老人は元気です [仲間]

高校時代の級友がみな現役を引退した為か暇を持て余しているのか、毎月1回10人くらいが集ま
り飲んだくれています。

さすがにこれではバカになるばかりだと友人の一人が飲んべーには不似合いなハイキングを企画し
10日の火曜日に高尾山に行ってきました。

果たして本当に身体のためになったかどうかは??

DSCN0105.jpg  こちらを訪れ7Km ほどのハイキングに挑戦

お花見を兼ねたハイキングの予定だったのですが、残念ながら都内と異なり花見にはちょっと早すぎ

DSCN0096.jpg  河津さくらがちらほら

DSCN0102.jpg  つまみまで持参したのですが園内はお酒厳禁

結局12時に集合しゆっくりお花見のはずが駆け足で2時間弱で廻り、飲み屋探しに高尾駅に

途中見事なしだれ桜に遭遇

400年の歴史のある大光寺のしだれ桜でした

DSCN0107.jpg

DSCN0109.jpg

DSCN0111.jpg

2時前には駅前の飲み屋に入り込み早速酒盛りモードに突入...

折角の健康増進をねらったハイキングもいつの間にかいつもの酒盛りに変更。

それでもさすがに真っ昼間の酒盛りだったので4時半には散会。

それにしても懲りない年寄り達、お迎えは何時になるのやら....

 


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

amane

素晴らしい大木の桜ですね 
何百年も見守っていてくれたんでしょう
どっしり感が癒されるなぁ
それにしても 皆さん 花見酒はお好きなようでヽ(´∀`*)ノ
それが元気の基でしょうか♪
by amane (2012-04-14 23:39) 

おとうさん

amaneさん こんばんは
森の科学館の広い庭園は何となく造られた感じがして若いさくらの木
ばかりでしたが、こちらのお寺のしだれ桜は本当に歴史を感じさせて
くれてしばらく見とれてしまいました。
一緒に行った仲間達は花見酒だけが好きなのではなく、酒を飲む機会
と言うか口実が好きなだけの飲んだくればかりのようです。
12月は忘年会、1月は新年会、2月は唯の飲み会、3月は同期も誘って
ミニ同期会、4月は今回、5月は同期会総会、そのたびに級友が10名
以上集まって2~3次会まで酒浸り、下戸の私は付き合うのが大変です。
by おとうさん (2012-04-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。