SSブログ

雨の中行ってきました(その2) [旅行]

箱根を後にして湯河原に直行

今回の宿泊先は露天風呂から滝が見える宿です。

DSC00167.jpg  お風呂の中まで水しぶきが掛かる近さでした

DSC00175.jpg  落差も数十メートルはありました

DSC00170.jpg  露天風呂脇の川の流れ

DSC00161.jpg  はじめて蛍撮りにチャレンジ

翌日は雨の落ちぬ内にと早めに出発

踊り子のコースをたどってみました

DSC00180.jpg  浄連の滝

DSC00197.jpg  雨の中片道1.8Kmを上って旧天城トンネルに

この後湯ヶ島のホテルに着きましたが雨も強くこの日の蛍は断念

IMG_4274.jpg  狩野川の合流点には釣り人が糸を垂れて

雨にたたられましたが久しぶりの骨休みになりました


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

じ~く

おとうさん こんばんは。
さすがの、滝撮り名人ですね。
1枚目と2枚目にそれぞれ一票です。
それと、一つ前の記事のてふてふの写真も良いですね。
なかなかシャッターチャンスが来ないですよね。
by じ~く (2011-06-18 19:58) 

amane

川の流れが とても躍動感があって素晴らしいです
雨まじりだったようですが
しっとりとしたご旅行だったのでしょう
素敵なお写真で 蛍も結構飛んでいたんですね!
by amane (2011-06-18 23:58) 

おとうさん

じ~くさん
名人なんておこがましいのですが、妙な習性で滝や流れを見るとつい
スローシャッターに挑戦してしまいます。
2枚目はホテルの外で写したのですが、1枚目は露天風呂の脇で写した
ものです。
まさか国内唯一の渡り蝶に遭遇するなんてビックリで幸運でした。
by おとうさん (2011-06-19 23:41) 

おとうさん

amaneさん、お久しぶりです。
梅雨時で水量が多かったのと山間の急流なので面白い写真が撮れました。
二晩とも渓流沿いの部屋だったので、一晩中川音を聞いていました。
蛍祭りの最中で綺麗でしたが、写真に撮るのは大変でした。

by おとうさん (2011-06-19 23:44) 

takep

お久しぶりです。
温泉旅行、好いですね。

蝶はなかなか思ったように撮れなくて、辛抱強さが必要な被写体ですよね。
by takep (2011-06-26 13:23) 

おとうさん

takepさん、お久しぶりです。

天下の素浪人なので時間だけはたっぷりあります。
偶然蛍祭りの記事を読んだので、数日前に予約して行ってきました。
平日の所為もありホテルはガラガラでした。
蝶は一瞬だけ花をばたつかせたのですが、ものすごく早くて被写体
ブレになってしまいました。
その後すぐに飛んで行ってしまいチャンスを逃してしまいました。
by おとうさん (2011-06-26 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。