SSブログ

雨の中行ってきました [旅行]

久しぶりにカミさんと2人で伊豆の方の温泉に行って骨休めをしてきました。

先週予約の時点では予定の15~17日は良い天気のはずだったのですが、どちらに心掛けが悪
かったのか16日の午後からは雨に降られてしまいました。

伊豆、箱根方面には何度も行っているので、今回は普段通り過ぎてしまっている温泉を選んで見ました。

丁度蛍の季節で蛍祭りを開催している湯河原と湯ヶ島に泊まってみました。

IMG_4267.jpg  アサギマダラを見つけました

初日は今まで行こうと思って行かなかった仙石原の湿性花園でお花を観察。

一寸長くなりますが

IMG_4231.jpg  一寸変わったピンクの花菖蒲

IMG_4240.jpg

IMG_4255.jpg  伊吹虎の尾

IMG_4260.jpg  河骨と言う花です

IMG_4227.jpg

エゾルリソウに日本で唯一の渡り蝶(アサギマダラ)が止まっていました

IMG_4268.jpg  やっと一瞬ですが羽を開いてくれました

激しく羽ばたいていたので羽の部分はぶれてしまっています。

次に続く

 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。