SSブログ

最近のジャンク事情 [ジャンクアクセサリーなど]

先月で仕事を辞めて以来ほとんど外出の機会も無くなり、家に「引き籠もり(引き子守)状態」なので
ジャンク漁りもままなりません。

先週も土日で旅行後一日おいて火曜日から豆台風が長期滞在中(本日午後帰宅の予定)と言った
状況でした。

それでも木曜日の午前中ちょっと用事があり新宿まで外出しました。

アルプス堂に顔を出したのですがレンズ系は何も無し、中央の小物ジャンクの中にこんな物が
転がっていましたので頂いてきました。

新規画像1.jpg  値段が値段(300円)復活は??

開けてみると、電池の液漏れで接点が錆だらけ。充電系はOKかも

新規画像2.jpg  さすがに電源が入りませんでした。

ドライバの先で大きな液漏れ後は落とした後に、秘密兵器で接点を磨きました。

新規画像4.jpg  多分40年以上前に買った物です。

昔テレビのターレットチューナーの接点磨きとタイトSWの接点磨き用に購入した物です。

今でも販売されているのかどうかは??

新規画像3.jpg  何とか動くようになりました。

α用では3台目になりますが一番性能は良さそうです。

残念ながらデジ一では自動では使えませんがマニュアルなら使えるのでいずれテスト予定です。

先日ヤフオクでこんなレンズをゲットしました。(送料込み約1200円)

新規画像5.jpg  前玉と2枚目の間のカビが強烈です。

プラの一体成形でレンズをはずすことが出来ないそうなので、こちらを参考にして外科手術に挑戦
したいと思っています。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。