SSブログ

紅葉狩り3連チャンその2(旧古河庭園) [デジタル一眼]

先週の土曜日(平林寺へ行った翌日)カミさんと旧古河庭園へ紅葉を見に行ってきました。

こちらの紅葉も例年に比べて葉が枯れ気味で綺麗さはイマイチでした。

IMG_6845.jpg  何となく見頃を過ぎてしまった感じ?

途中平塚神社にちょっと立ち寄り「浅見名探偵」や「おかしな刑事」に出てくる平塚亭のお団子をいただきました。

こちらは銀杏の黄葉が中心なのですがやはり??

IMG_6821.jpg  平塚神社の参道にて

IMG_6828.jpg  古河庭園の紅葉

DSC01432.jpg    

IMG_6850.jpg  お天気が良かったので池の写り込みが綺麗でした

DSC01434.jpg

IMG_6866.jpg

IMG_6880.jpg

IMG_6861.jpg

DSC01436.jpg  バラも咲いていました

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

じ~く

おとうさん おはようございます~。
紅葉狩りの連荘、良い天気でよかったですね。
今回のは、データがありませんが、装備は如何だったのでしょうか。
前日の平林寺の作品に比べ色合い、解像力共に全然違うような気がしますが・・、天気のせいでしょうか。
最後から4枚目の映り込みと、最後から2枚目の作品に一票づつです。

by じ~く (2013-12-02 08:36) 

おとうさん

じ~くさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
機材は平林寺の時と全く同じです。

色合いは平林寺の方がずっと良かったですね。
解像度については平林寺の時はF16で撮った物にレンズ補正をかけて
回析の影響を取り除いたためかも知れません。
お天気の状態は両日ともに青空で時間帯もほぼ同じでした。

by おとうさん (2013-12-02 20:56) 

amane

一度行ってみたい平塚亭 
浅見光彦シリーズはほとんど読んでます♪
by amane (2013-12-05 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。