SSブログ

久しぶりにジャンクに手を出してしまいました [デジカメジャンク]

人間の物欲はなかなか無くならないモノのようです。

今日の午後別な目的で近所のハードオフを覗くと、こんなモノがジャンク棚に鎮座していました。

DSCF3157.jpg  動作未チェックジャンク、本体のみ2,100円

ストラップはちょうど家に手持ちが有ったので取りあえず付けてみました。(前の電池は無関係です)

実はカミさんの使っているCANONのインクジェット複合機(MP770)のプリンタヘッドが劣化して、カラー印刷が出来なく
なったので今朝からハードオフを3軒はしごしてヘッド付きのジャンクプリンターを探しておりました。

MP770は大変コストパフォーマンスの良い複合機なのですが、何しろ古いのでまともなジャンクはなかなかで有りません。

カミさんが本などをOCRで読み取り点訳に活用しているのですが、CCDを使用した高性能スキャナーを搭載している
コストパフォーマンスの良い複合機はこのMP770とMP810しか無く滅多に使用可能なジャンクが出てきません。

幸い同じヘッドを使用しているiP4100を525円で見つけることができ荷物を抱えてレジに行く途中に偶然目にとまって
しまいました。

動作未確認ジャンクと書かれていた値札には、電源と動作の表示に丸印がついていたので思わずゲット!

家に戻り以前ジャンクのS40についていたNB-2Lを探しだし取りあえず充電回路をでっち上げて充電。

充電完了をまって先ほど電源を入れてみましたが特に問題も無さそう。

早速互換電池を注文することにしました。

それにしてもジャンクとはいえ1000万画素のデジ一が2100円で買えるとはびっくりの一日でした。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

じ~く

おとうさん こんにちは~。
先週はお疲れ様でした。しかしもの凄く暑い一日でしたね。
お宝ゲットおめでとうございます。ジャンクデジ一で動作するものでこの値段は見たことがありません。凄っ!
私も5月頃、4000円でD100をゲットして喜んでおりましたが、D100は、2002年発売、610万画素ですから比較になりませんね。
ジャンクデジ一の場合、2~3千円でゲットしたものは動いた事がありません。最安価格の記録更新で、良かったですね、本当に。
次回の撮影会での、ご披露を期待しております。
じ~く

by じ~く (2013-08-18 18:58) 

おとうさん

じ~くさん、こんばんは

ちゃんと動作したのには私も驚きました。
この値段だとコンデジでも動かないことが有るので大助かりです。
幸いCANONのレンズは手持ちも比較的多いので楽しめそうです。
次回の撮影会ではこのカメラがメインカメラになると思います。
昨年3千円で手に入れたC2Dノート(dynabook TX/65D)と言い
ハードオフも侮れませんね。
ジャンクは秋葉よりもハードオフの方が効率が良いような気がします。
by おとうさん (2013-08-18 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。