SSブログ

もうすぐは~るですね~~ [ジャンク・改造レンズで遊んでみる「デジ一」]

一昨日の午後ちょっと用事があり、パソコンのサポートをしている高齢者福祉センターに出かけました。

すぐそばに樹林公園があるので帰りにちょっと梅の咲き具合の偵察をしてきました。

偵察に持参したのはEOS60Dと以前改造したSIGMAの90mmマクロ。

万作と蝋梅は満開でしたが、梅は1本の木だけが開花しただけでちょっと早めの様子。

それでもハルがそこまで来ていることが感じられました。

IMG_5168.jpg  ピントが下側のしべに合ってしまってちょっと失敗

古いレンズなのでピント合わせが遅くギーギー鳴って一苦労でした。

梅、蝋梅、万作を適当にアップしました。

IMG_5141.jpg

IMG_5164.jpg  背伸びしてライビューでやっと撮りました

IMG_5171.jpg

IMG_5177.jpg  小さくて下向きの花腰が痛くなります

IMG_5185.jpg

IMG_5131.jpg

IMG_5131.jpg

ついでに持参した200mm F2.8のLレンズも試しましたが寄れないので残念

200mm1.jpg

200mm2.jpg

3月が待ち遠しくなりました。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

じ~く

おとうさん おはようございます~。
カミソリ90mmマクロもきれいに撮れてますが、Lレンズ200mmもぼけが素敵ですね。やわらかな感じになってます。
目黒エリアの梅はほぼ終わりです。
代わって河津桜の季節になりました。
土曜日は、少し寒くなったせいもあり2~3分咲きでした。
by じ~く (2013-03-04 08:48) 

おとうさん

じ~くさん、こんにちは
レス遅れて申し訳ありません。
月曜日に朝からカミさんと一緒に万座、草津の温泉に出かけて
先ほど帰ってきました。
行きはヨイヨイで天候にも恵まれ浅間山もくっきりと拝めたのですが
月曜日の夜に雪が降り、昨日は4輪にチェーンを履かせて万座をおり
草津にまわり温泉三昧で写真は二の次でした。
久しぶりに写真もPCも忘れて温泉に浸かってゆっくりしてきました。
by おとうさん (2013-03-06 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。