SSブログ

ジャンクなワイコンで遊んでみる [ジャンク・改造レンズで遊んでみる「デジ一」]

このところ寒い日とお天気の悪い日が交代でやって来て、なかなかカメラを持って出ようかなと言った気分になれません。

と言いつつも健康のためには少しは外に出て歩いてくる必要もあるので、一昨日の夕方NEXに先日試したジャンクな
ワイコンを付けて幸魂大橋の対岸まで往復6Kmほど散歩をしてきました。

DSC00806.jpg  今までの写真とはちょっと違った雰囲気の写真が撮れそう

今まで使ったことがない画角の写真なのでどう撮ればよいか一寸戸惑いながら何枚か撮ってみました。

DSC00801.jpg  外環道そばのGS

DSC00802.jpg  何となく長そうな感じがします

DSC00804.jpg

DSC00810.jpg  橋桁が大きく見えます

DSC00812.jpg

500円のジャンクワイコンですがこれからも結構楽しめそうです。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

じ~く

おとうさん おひさです~。
久々の更新ですね、6kmの散歩是非継続してください。健康第一ですよね。
天気の良い日は、青空がきれいですね。
ワイコンが冴えわたっています。
先週の土日は、天気が良い事と、近くの梅が満開状態でしたので2日連続でカシャカシャやってました。
メジロがつがいで数羽来ていたので、玉を替えに戻ったりして1000枚以上撮りましたかね。ろくな作品は出来ませんでしたが。(笑)
これから段々良い季節になるので、沢山写真が撮れそうですね。
次は、河津桜ですかね。これも近くに一本大きなのがあり、つぼみが膨らんでました。

by じ~く (2013-02-20 08:33) 

おとうさん

じ~くさん、本当にお久しぶりです。
最近は皆さん冬眠モードになってしまったようですね。
そろそろ梅も咲いてきたのでぼちぼち出かけてみようかなとも思っています。
ワイコンを付けたスーパーワイドの世界も楽しいのですが、被写界深度
を高めようとF16位まで思い切り絞るとイメージセンサーの汚れが見えて
来てしまいます。
F8位では拡大しても見えないのですがF16でははっきり見えてしまいます。
ブロアで掃除しても消えないので近いうちにサービスセンターに持ち込ん
で清掃してもらおうと思っています。
by おとうさん (2013-02-20 23:26) 

じ~く

おとうさん こんにちは~。

http://www.sony.jp/support/dslr/movie/setup/blower-cleaning-e.html
 ↑
この方法でやって、だめならソニーサービスステーションで 1,575円で掃除してくれるみたいですね。
by じ~く (2013-02-21 12:58) 

おとうさん

じ~くさん、こんばんは
今日の夕方秋葉のサービスステーションに持ち込んでセンサーの
クリーニングをしてもらってきました。
SONYのNEXのクリーニングは1,575円ですがPANASONICのG1は
電話で確認したところ最低でも3,150円かかるそうです。
これだけ払うとなるとクリーニングキットを購入して自分でやろうかな
と思ってしまいます。
by おとうさん (2013-02-21 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。