SSブログ

今年の紅葉(奥日光) [旅行]

先週の木曜日、天気はいまいちだったのですがカミさんと二人特に予定もなかったので急遽紅葉を
見に奥日光に出かけてきました。

折角なので沼田から丸沼を抜けて金精峠から奥日光に入るルートで結局400Kmのドライブになって
しまいました。

初めて丸沼の水辺に降りたのですが、紅葉真っ盛りで正解でした。

DSC01136.jpg  紅葉の中釣り人が

小雨交じりのお天気で外は少し寒いくらいでした。

DSC01142.jpg  何を釣っているのでしょうか?

DSC01155.jpg  金精峠の下から湯の湖を望む

DSC01177.jpg  湯の湖も紅葉真っ盛り

DSC01184.jpg

IMG_4430.jpg  お二人さん楽しそう...

DSC01186.jpg  戦場河原は草紅葉

この日近くに熊が出たことはつゆ知らず!!

DSC01245.jpg  竜頭の滝の上から紅葉越しに中禅寺湖

DSC01251.jpg  紅葉の名所竜頭の滝正面

DSC01260.jpg  一寸アップ

IMG_4436.jpg  思いっきりアップ(EOS135mm単焦点)

竜頭の下の茶屋は混雑で三脚使用不可、手ぶれ補正の無いEOSではスローは無理

この後温泉にゆっくり浸かり7時半過ぎに無事帰宅しました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

じ~く

おとうさん おはようございます~。
奥日光の紅葉、良かったですね。
ちょっとガスってて、お天気が今一でしたか?
得意の滝風景、紅葉もきれいですが、水の扱いは流石です。
お得意ものは評価外(?)として、7枚目に一票です。
by じ~く (2012-10-22 08:18) 

amane

わぁ まさに紅葉という言葉が似合う朱色ですね
日光は 小学校5年の時だったかな
学校で 集団でお泊りに行ったところで
懐かしいです
ま そのころは 
そんな風流な子供じゃなかったですけど(^^;
by amane (2012-10-22 23:31) 

おとうさん

じ~くさん、一票ありがとうございます。
雨には降られませんでしたがお天気は今一でしたが、
草紅葉も大変綺麗でしたよ。
今度は一寸遠めのプチオフもやってみたいですね。
by おとうさん (2012-10-27 19:10) 

おとうさん

amaneさん、私の初日光は小学六年生の夏の林間学校でした。
私も含め悪ガキ数人は皆が見ている中スッポンポンで大谷川に
入って泳ぎました。
水がとても冷たかったことを今でも覚えています。
今回はまさに錦秋とても綺麗でした。
by おとうさん (2012-10-27 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。