箱根に行ってきました [旅行]

先週の週末(9~11日)カミさんと二人で箱根に骨休み(毎日骨休み状態ですが...)に行ってきました。

昨年結婚した末娘の会社の保養所が強羅にあるのではじめて行ってきた次第です。

利用者が少ないと娘が言っていたのですが本当で、駅から3分の便利な場所にあるのに5部屋ある
のに2晩とも我々二人だけで貸し切り状態でした。

温泉は掛け流しでしたが男湯は熱くてゆっくり入れませんでしたが、女湯は適温だったそうです。

最近の観光地は何処でも女性優先なんですね。

今回は温泉にゆっくり浸かることがメインだったのでカメラもスナップ用に60D+18-270mmだけ
持参でした。

IMG_1494.jpg  今回はここにも行きましたが寒かったこと!!

強羅はバスの便が意外と悪く電車とケーブルカーが移動のメイン

IMG_1457.jpg  フリーパスは必須ですね

IMG_1471.jpg  初日は大湧谷まで軽く足慣らし

IMG_1467.jpg  富士山が撮っても綺麗でした

IMG_1465.jpg  裾野の雪模様が撮っても綺麗だったので

IMG_1472.jpg  相模湾から三浦半島や房総半島も

翌日は富士山を狙って駒ヶ岳に登ったのですが生憎雲がかかって撮影は×

IMG_1493.jpg  とにかく寒かったです

IMG_1483.jpg  こんな霜柱滅多に見られません

駒ヶ岳ロープウェイの発着する箱根園もバスの便は最悪、元箱根までタクシーに乗り、海賊船で
桃源台にもどりました。

IMG_1501.jpg  空の青さは目に染み渡りました

IMG_1502.jpg  船でしか行けない神社があります

IMG_1504.jpg  駒ヶ岳のロープウエイ駅

IMG_1512.jpg  意外と遊覧船がいるのでビックリ

写真はあまり撮りませんでしたが天候に恵まれ楽しい3日間でした。