SSブログ

プチオフ会(コダックブルーを忍ぶ会) [デジカメジャンク]

12日(日)の午後じ~くさん、えだっちさんの3人でワンメイクデジ一のプチオフ会をしてみました。

カメラは全員デジカメ撤退を決めたコダック社のCCDを使用しているOlynpusのE-300です。

レンズも当然全てジャンクのマニュアルフォーカスレンズ。

写真の出来映えはともかくコダックブルーを堪能しようと集まった次第です。

場所は梅祭りの始まった黄門様ゆかりの小石川後楽園に13時集合。

P1010498.jpg  梅はこんな状態、後はコダックブルーに挑戦

P1010468.jpg

P1010490.jpg  逆光だと古いレンズなのでフレア出まくり

何とかマクロで梅の花を狙って見たのですが

P1010485.jpg

P1010497.jpg

P1010502.jpg

P1010523.jpg  このお花もみんなのターゲット

帰り支度をはじめたら思わぬ珍客に遭遇

P1010541.jpg  なんと対岸にカワセミが

P1010544.jpg  かろうじて持ってきていた135mmでここまで

全員お花ねらいのマクロは持参していましたが長尺は持ってこず2回目の地団駄...

ここでカワセミが見られるならば長尺持参で近いうちに再挑戦せねばなるまいに...

 

 


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

じ~く

おとうさん こんばんは~。
昨日はお疲れ様でした。
梅祭りは、五厘咲き程度でしたが、お天気に恵まれ、カワセミのおまけまで付いて良かったですね。
200mm越えを持っていかなかったのが本当に悔やまれます。
最長がおとうさんの135mmでしたよね、カワセミの色が何とか出てますね。
私の結果は、今アルバムのアドレスを送りましたので、ご笑覧ください。
by じ~く (2012-02-13 22:03) 

おとうさん

昨日はお疲れ様でした。
仲間内のプチオフだったので気軽にやらせていただき楽しい一日でした。
長尺を持参しなかったのは本当に悔やまれます。
次回は長尺持参で再挑戦したいですね。
カワセミは小さいのでちょっとトリミングしないと見えないと思います。
メールでCANONのアルバムのアドレスを送りました。
by おとうさん (2012-02-13 23:32) 

preludeman

おとうさん様
今回は参加できず残念でした。
梅もう咲いていたんですね!
カワセミがいるんですか、都心に。
私は上野動物園でガラス越しのカワセミを撮るのが精一杯でした。。。
ヘキサノン200mmf3.5をフォーサーズ改造したので、
次に行くときは必携ですね!
by preludeman (2012-02-13 23:32) 

おとうさん

pleludemanさん、こんばんは
私もカワセミの出現にはビックリでした。
やっぱり長尺で再挑戦ですね。
私も200mmf3.5持っています。
今度はFマウントの100-300mmf4と400mmf5.6も持参したいと
思っています。
by おとうさん (2012-02-13 23:37) 

えだっち

おとうさんの写真見ちゃうと、自分のが見られません(ーー;)
じ~くさんも素敵に撮られてましたねえ~!
シャッター押さずに飲み食いしてた代償があ・・・_| ̄|○
でもまた生きましょうね!!
by えだっち (2012-02-13 23:49) 

amane

もう梅の季節なんですね 
我が家の桜は まだつぼみのようで・・・(++;
ここで素敵な梅の開花を見たので
次は 咲いてくれるかな♪ 
by amane (2012-02-14 23:41) 

おとうさん

えだっちさん おはようございます。

久しぶりのMFオンリーだったのでピンぼけ、ピン甘のオンパレードでした。
特に短焦点レンズは厳しかったですね。
かろうじて何とかピンのきているものを集めるとこれが限界でした。
デモ楽しいプチオフでしたので25日も楽しみにしています。
by おとうさん (2012-02-15 10:15) 

おとうさん

amaneさん、お久しぶりですね。

梅はそろそろですが、「桜咲く」も待ち遠しいですね!!
そちらはそろそろ松田山の桜祭りの時期だと思いますので、朗報も間近でしょう。
春のプチオフには参加出来ると良いですね...
by おとうさん (2012-02-15 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。