SSブログ

ダイアモンドヘッドの夜明けなど [家族]

昨晩は一昨晩カミさんたちの帰りが11時過ぎで就寝が12時過ぎになり、5時起床で夜明けを見に
行った影響で早々とダウン、更新に至りませんでした。

5時40分に今回式を挙げる娘夫婦と婿さんのお母さん、および我々夫婦の5人がフロントで待ち合わせ。

タクシーでダイアモンドヘッドの登山口に到着、6時のオープンを待って各自$1を支払って登山開始。

日の出が6時45分なので通常45分の道のりを急ぎ足で35分で頂上直下に到着。

頂上の展望台はすでに満員で入れませんでした。

残念ながら海面近くに雲が出てきれいな日の出を拝むことはできませんでした。

DSC09838.jpg  夜明け前の山頂付近。大半が日本人

 

登り自体は山寺や金刀比羅宮に比べてそんなにきつく無かったのですが、暗闇で足場が悪く人が
多いのでちょっと苦労しました。

DSC09835.jpg  夜明け前登山口の向こうに町の灯りがちらほら

DSC09844.jpg  夜明け前の東の空、雲が多くて残念

DSC09852.jpg  太陽がちょっとだけよ!

DSC09867.jpg  日の出直後、残念でした

DSC09870.jpg  夜明け直後のダイアモンドヘッド

DSCF2916.jpg  下山中にとった登山道、ようやく明るくなりました

前の晩にアラモアノのショッピングセンターに行く途中のバスの中から

DSC09826.jpg  夕暮れの海岸

DSC09829.jpg

DSC09827.jpg

昨日の昼間はやっぱりこれにかり出されていました。

DSCF2923.jpg


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

えだっち

ごつごつの山から海を臨む、火山列島と言うことが良くわかりますね~!
(この島もそうかはわかりませんけど^^;)
最後の一枚、サイコー!一生もんです~♪
by えだっち (2011-11-23 08:09) 

じ~く

一枚目の写真、臨場感ありますね。老若男女、流石日本人は勤勉ですね。雲で残念でしたが、3、5も好い画ですね。
ベストショットは、私も最後の一枚に座布団3枚です。三人の表情、最高です。
ハワイ速報ありがとうございます!

by じ~く (2011-11-23 08:29) 

おとうさん

えだっちさんじ~くさん、こんばんは
ハワイ諸島はやっぱり火山列島でしょう。
今でも確か噴火中の島がありますよね。
今回は家族サービスのカメラマンに徹しております。
一番下の9ヶ月の孫も一緒に来たのですが、写真には
参加できませんでした。
結婚式も無事終わっていよいよ明日の夕方の便で帰国します。
これが最後の書き込みになると思います。
26日はよろしくお願いいたします。
by おとうさん (2011-11-23 19:05) 

amane

わぁ 3人の天使 可愛いですねぇ♪ 
こういう小さい頃が一番良いです
いまやピリピリムードで・・・
まぁ 逆にあと数年すると また違ってくるのでしょうね
出会いがあって 節目がある
良い結婚式だったんでしょうね
by amane (2011-11-23 22:35) 

おとうさん

amaneさん

帰国の前日に結婚式も無事済みました。
二人の友人も10人ほどわざわざ来て参列してもらい二人にとっては
思い出に残る結婚式だったと思います。
昨晩飛行機が早めに着いてくれたので、何とか日付が変わらないうちに
帰宅することが出来ました。
結婚した2人を除いても総勢10人何処へ行くのも一仕事、結局プール
サイドが一番手軽なので久しぶりに海に入りながら孫の相手をしていました。
by おとうさん (2011-11-25 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。