SSブログ

またもや一週間空いてしまいました [家族]

先週はいろいろとバタバタしたのとカメラをバッグに仕舞ってしまったこともあり、またまた更新が
あいてしまいました。

本日はいきなりこんなところからの更新になりました。

DSCF2892.jpg  ホテルに向かう途中のタクシー助手席から

DSC09814.jpg  プールサイドから眺めたダイアモンドヘッド

バタバタしていたのは末の娘が22日にホノルルで結婚式を挙げるので、旅行の準備と地元の
老人向けパソコン講習会の打ち合わせなどでした。

18日の晩に式を挙げる娘夫婦をのぞく総勢10人で羽田から搭乗し昨日の昼に現地入り。

4歳のハルちゃんを頭に0歳まで4人の孫と一緒に7時間の飛行で、昨日は皆ぐったり。

DSC09789.jpg  タクシー2台に分乗してようやく到着

DSC09787.jpg  お出迎えはこれ

今朝から持参したPCをネットに繋ぐ調整をして無事WiFiで部屋から接続できました。

DSC09791.jpg  ホテルの玄関脇に咲いていました

DSC09808.jpg  プールサイド

DSC09795.jpg  部屋のベランダから

DSC09797.jpg  町中ではこんなバスばかり

DSC09805.jpg  ちょっとおすましの佑香

午前中全員でちょっとプール遊び

DSC09815.jpg  果敢にウオータースライダーに挑戦したのですが挫折(リタイア)

娘にカメラマンを依頼され、EF85mm 1:1.2を60Dに付けてきたのですが、とりあえずは金庫の
なかに保管中です。


nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

じ~く

おとうさん こんにちは~。
ハワイからのネット中継、楽しみ~です。
オーシャンビューの部屋でお孫さんたちに囲まれ、くつろいでいるのが伝わってきます。
お天気はいかがですか。
デジ一は、やはりおろしたての60Dですか、EF85mm F1.2の様な高級レンズがお供とは、ほんと泥棒と置き引きにご注意下さい。
又の、アップをお待ちしています。
by じ~く (2011-11-20 15:48) 

おとうさん

じ~くさん、こんばんは
先ほど食事から帰ってきて女性陣は買い物に出かけ
男3人で孫たち4人と格闘中です。
お天気は雨期入りのはしりというか時折雨がぱらつく程度で
観光には支障がない程度です。
明朝は5時起きでダイアモンドヘッドに日の出を見に行く
予定でいます。
60D用にはこのレンズと50mm単焦点しか持ってきて
いないので、室内専用に考えていますのでご安心ください。
外出はもっぱらα700+18-250mmですませています。
デジ一2台とPCを持って行くといってカミさんには大分
白い目で見られています。
by おとうさん (2011-11-20 17:31) 

じ~く

あははは、やはりデジ一2台お持ちになられましたか。
さらに、ノートPCとなると、確かに白い目で見られそうですね。
α700と万能レンズをお持ちであれば、結婚式の写真は心配なし
といったところでしょうか。
ダイアモンドヘッドの日の出写真楽しみにしています。
by じ~く (2011-11-20 18:07) 

えだっち

これはめでたいですねえ!
ハワイ、行ったことないので羨ましい限りです♪
佑香ちゃん、大きくなりましたねえ\(◎o◎)/!
実況中継、楽しみにしています~!!

by えだっち (2011-11-20 19:54) 

おとうさん

えだっちさん、おはようございます。
今朝は5時起きでダイヤモンドヘッドに朝日を見に行ってきました。
6時にゲートが開いて30分強の早足登りで何とか頂上に到着。
何とか日の出には間に合ったのですがあいにく雲が出ていて
海からの日の出にはお目にかかれませんでした。
これから孫たちと海に行きますのでまた後でアップします。
by おとうさん (2011-11-21 07:01) 

amane

ただでさえ海外だと荷物が多くなるところ
すごいファイトですね!
さぞかし良いお写真が撮れたことでしょう
出来る範囲で シアワセのおすそ分け写真
アップしてくださいませ
もちろん被写体のモデルさんの許可を得てですけど(^^;
by amane (2011-11-23 22:37) 

おとうさん

amaneさん
スーツケースの中の半分は孫達の持ち物で、我々夫婦の持ち物は暖かい
所に行くので着替えも少なくて済みわずかなものでした。
デモ機内持ち込みの大半はカメラ2台とパソコンでカミさんには白い目で
見られていました。
もっと大きなプロ用のカメラを持って行くように勧められたのですがさすがに
自重して良かったと思っています。
持って行ったレンズは、式の撮影をお願いしていたプロのカメラマンさんも
一目見て「すごいレンズを使っていますね、私と同じですよ」と驚いていました。
by おとうさん (2011-11-25 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。