SSブログ

第10回ジャンクデジカメ撮影会の投票が始まっています。 [デジカメジャンク]

実は白馬に行く前の週末(10月29日)恒例のジャンクデジカメ愛用グループの撮影会が行われ
ました。

早いものでもう10回目、当方はいつもコンテストの回を低迷しておりますが、今回も参加することに
意義があるとの大義名分のもと参加しました。

今回の撮影場所は横浜の山手地区でかっての外国人の住まいがメインでした。

皆さん目の付け所が違うようで、同じ場所を撮りながら当方とは違ってすばらしい出来でした。

会の広報を担当していただくことになったDynaさんのHPで投票が始まっておりますので、是非
投票をお願いします。

未発表の何枚かをUPさせていただきます。

P1010786.jpg  洋館を回ったにも拘わらず外観を撮っていなかった

 

今回はMFの単焦点にこだわって見ました。おかげで広角系が無くちょっと苦労しましたが...

まずはハローウィンの飾り付けがすばらしかった室内から(特に最短28mmは苦しかったです)

DSC01068.jpg  多分PENTACON 50mm 1.8の兄弟レンズDSC01069.jpg  これも同じ?

DSC01074.jpg  上に同じかも

DSC01120.jpg  同上

DSC01134.jpg  これはYASHICA DSB 28mm 2.8

P1010766.jpg  G1+W-NIKKOR-C 35mm 2.8

ついつい綺麗なお花に目を奪われていたのですが出来は??

DSC01110.jpg  多分TAMRON 90mm 2.5 MACRO

DSC01113.jpg  これは50mmかも

DSC01153.jpg  90mm?

DSC01141.jpg  90mm? 松の木に寄生している何でしょう? 

あっという間に日が暮れて

P1010833.jpg  G1+35mm  港の見える丘公園からの夜景

最後に元町に到着

DSC01235.jpg  50mmで開放何とか夜景が

G1以外のカメラはα700を使用しました。(じ~くさんからはブーイング・・・)


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

じ~く

おとうさん おはようございます~。
撮影会は、お疲れ様でした。
7枚目のG1+W-NIKKOR-Cの画、質感が素晴らしいですね。
あははは、ジャンクデジカメ撮影会にα700は、反則ですよ~、って云ったって、結果は機材じゃないですよね、本当。私も参加することに意義があると思います(前回、惨敗でした)。
by じ~く (2011-11-14 09:01) 

amane

おとうさん こんばんは 
先日はありがとうございました
明日 郵便局へ行く予定です
ホントによく歩きましたが ホント元気ですよね!
皆さんと同じく 参加することに意義がある
そして 作者が誰か発表する前に誰の作品なのか
見当つけることも 楽しみのひとつです♪
by amane (2011-11-14 21:52) 

おとうさん

じ~くさん、こんばんは

白馬に行くこともあり週末は忙しくなりそうなので、あわてて投稿して
しまいましたが、ゆっくり見てみると選び間違ったかなと思うような写真も
ありました。
選択も実力のうちまだまだ未熟さを実感しています。
ある程度機材もありますが、カメラよりはレンズの力は大きいですね。
でも一番大切なことは目標のピンを外さないことだそうです。
さすがじ~くさん、どの写真もジャスピンでしたね。
by おとうさん (2011-11-15 21:37) 

おとうさん

amaneさん、こんばんは
郵便局の件了解です。
標準ズームはかなり寄れるはずなので、絞り優先モードで絞りを
開放にして撮ってみてください。
それにしても敵に塩を送った感じで、次回からは強敵を一人増やして
しまったことは確実です。
さすがこれだけ会を重ねると何となく作風がでて誰の作品かは
ある程度見当が付くようになりました。

by おとうさん (2011-11-15 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。