SSブログ

山形に行ってきました(その1) [旅行]

大人の休日クラブパス(JR東日本全線乗り放題4日間1万5千円)を活用してカミさんと二人で8日~
11日の4日間山形を回ってきました。

新規画像1.jpg  新幹線も乗り放題大変お得です

最初に行ったところはこちらです。

DSCF0051.jpg  映画好きの方なら知っている町です。

DSCF0052.jpg  おくりびとのロケ地酒田でした。

朝の上越新幹線で新潟に出て羽越本線で酒田に直行しました。

今回はカミさんにカメラの重装備は厳禁されていたのでα700+18-250mmとF50fdがメインに
なりました。

まずはカミさんの希望で山居倉庫

DSC00421.jpg  今でも全農さんが使っているのですね

DSC00424.jpg  裏側は落ち着いた佇まい

取りあえずこの日は湯野浜温泉に宿泊

DSC00431.jpg  日本海に沈む夕日を狙ったのですが水平線には雲

DSCF0043のコピー.jpg  湯野浜から見た静かな日本海

ホテルのお風呂は源泉掛け流しで料理は年寄りにはちょっと多め、部屋も綺麗でお得な宿でした。

翌朝は再びバスで鶴岡に戻り新幹線で再び酒田へ

DSC00436.jpg  カマキリも一人前に座席に着席(バス内)

DSCF0047.jpg  ミイラ(即身仏)で有名な海向寺へ

DSC00439.jpg  近くの公園から酒田港を望む

DSCF0053.jpg  ここもロケ地でした

この後町をぶらぶらしながら昼食後に次の目的地、銀山温泉に移動

最寄り駅(大石田)まで宿の車が迎えにきてくれているはず。

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

じ~く

おとうさん おひさしぶり~。
暫く音沙汰無いと思っていたら、ご旅行でしたか。
山形新幹線の旅、良かったですね。お天気も味方したようで。
6、7枚目の海辺のショットに座布団2枚です。
どちらも好い色合いですね。特に7枚目の静かな海の絵は抜けがいいです。
by じ~く (2011-09-13 22:06) 

おとうさん

じ~くさん、やっと朝夕は涼しくなってきましたね。
ここのところ旅行は孫のお守りメインであまりゆっくり出来なかったので
久しぶりに温泉巡りに行ってきました。
おかげさまで天気も良く山形を満喫してきました。
座布団2枚も有り難うございます。
7枚目はジャンクのコンデジ(F50fd)で撮ったのですが、明るい被写体で
絞り込めれば結構使える画になるようです。
それにしても12Mのコンデジがバッテリー込みで21K¥とはジャンクとは
いえ恐ろしい時代になったものですね。
メールしましたが来週から現役復帰になりそうです。
by おとうさん (2011-09-14 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。