SSブログ

京都に紅葉狩りに行ってきました [旅行]

先月の28日から昨日までカミさんと2人で京都、奈良方面に紅葉狩りに行ってきました。

初日と二日目は急に休みが取れたと言うことで末の娘も同行してくれました。

カミさんと二人は新幹線で11時過ぎに京都着、飛行機で来ている娘と落ち合うまでの一寸の
間にどうしても寄りたい所があるとカミさんに言って京都タワーの向かい側に急行。

4Fまで上がって田仲店長にご挨拶。

早速ジャンクコーナーに直行して取りあえず2本ゲットし急いでカミさんの元に戻りました。

この間約20分、費用は500円。

主目的はあくまで紅葉狩りでジャンク狩りで無いことは肝に銘じてはいたのですが....

DSC08889.jpg  高台寺の駐車場から見た京都駅方面

今回の第二目的ジャンク狩りの結果は??

R0010129.jpg  レンズ三本とリアキャップ三個でした。

左からSIGMA UC-Ⅱ 70-200mm 1:4-5.6 αマウント 200円

中央がMINOLTA 35-105mm 1:3.5-4.5 αマウント 300円 以上キタムラ

夕食後ホテル近くの四条通をぶらぶらしていて「なにわカメラ 」を発見、覗いてみるとジャンク棚が
ありCANON 35-105mm 1:4.5-5.6 USMが1000円で置いてあったのでボディーキャップ代わり
に購入しました。(これで帰りに重いレンズが宅急便で送れるようになりました)

昨日も京都駅の待ち時間にキタムラを覗きましたがめぼしい物はなく、キャノンレンズ用のリア
キャップ(TOKINA/TAMRON)を@100で3個購入。

今回のジャンク出費は締めて1800円で納まりました。

最近東京ではジャンクレンズも値上がり傾向なので、京都は良いなぁ~と感じました。

紅葉の写真も撮っては来たのですがまだ整理が出来ていないのでさわりを一寸だけ紹介

DSC08645.jpg  蔓珠院近くの鷺の森神社の紅葉(1日目)

DSC08769.jpg  北野天満宮のライトアップ(1日目)

DSC08813.jpg  真如堂のちりもみじ(2日目)

実はノートPCを持って行きたかったのですが荷物が増えるので断念して替わりに先日購入した
IS01を情報収集用に持って行きました。

ホテルでは有線LANが各部屋に引かれていたのでIS01をWiFiで使用するためにこんなものを
持参しました。

R0010131.jpg  これのWANポートに有線LANのケーブルを接続

皆さんのブログはこれでチェックさせていただいていたのですが、IS01での書き込みは一寸
しんどいので書き込みは遠慮させていただいておりました。


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

じ~く

おとうさん
おはようございます。そしてお帰りなさ~い。
紅葉狩りの成果、3枚拝見しましたが、どれも素晴らしいですね。
やはり古都の紅葉色は、どこか違いますね。
アップを期待しております。
by じ~く (2010-12-03 08:41) 

えだっち

おとうさん、おかえりなさい!
噂に違わず、いい色合いですねえ!
古の都はやはりいいですね。
続きも楽しみです♪
by えだっち (2010-12-03 22:00) 

おとうさん

じ~くさん、こんばんは
京都の紅葉は大変綺麗でした。
娘が何度も紅葉を見に来ていたので、あまり人出のない
所を重点的に廻りました。
北野天満宮のライトアップの人出は日曜日にもかかわらず
大したことが無かったのですが、四条に近い高台寺に翌日
行ってみたら大変な人出で入場を断念し、入り口脇の駐車場
から撮ったのが最初の一枚です。
by おとうさん (2010-12-03 22:10) 

おとうさん

えだっちさん、こんばんは
相変わらず購入意欲衰えていないようですね。
今年の紅葉は8年ぶりくらいで綺麗だったそうです。
重いカメラ2台持って行ったのですが、CANONの方は
結局娘が使うことになり、私はα700と故障持ちの28-70mm
だけで撮ってきました。
IS01での書き込み一寸しんどかったのであれだけでROMに
徹しました。
多分お済みだとは思いますが、2年後に「誰でも割を更新しない」手続きは今でも出来ますのでお忘れ無く。
by おとうさん (2010-12-03 22:17) 

かず

今晩わ!
ライトアップの紅葉、いい色合いでてますね。落ち葉もいい絵になりますので、人の空いてる時にジャンクカメラ持って行ってこようかな・・・?続きの写真も楽しみにしてます♪
by かず (2010-12-04 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

24-85mm試し撮り京都紅葉狩りの続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。