SSブログ

久しぶりのジャンクノート [ジャンクいろいろ]

先週の土曜日、maimaiさんにお渡しするものがあり久しぶりに秋葉に行きました。

お渡しした後は久しぶりにDOSV通りをブラブラ。

途中三月兎でminiHDMI-HDMIとmicroHDMI-HDMIケーブル、Blutoothマウスを購入。

ケーブルはデジカメで撮った動画や写真をテレビで観賞するための自然な買い物。

その後ブラブラしながら歩いていると店頭にジャンクのノートが数台籠に入っているお店があり、
何となく取り上げてみると1500円の値札が付いていました。

裏側にPentium-M 1.7GHz、パームトップのはげが酷いのラベルが張ってありましたが、GET
してしまいました。NECのVY17F/RF-Uでした。

行きより重い荷物を抱えて早々に帰宅。

DSCN0166.jpg  ラベル通り本当に酷いです。

 

帰宅後手持ちのメモリーを追加(オンボード256MB+追加512MB)し、手持ちの電源で起動して
みると問題なく起動。

確かに素直に起動してくれましたが、画面の左側に細い1本の線(常時点灯)が有りました。

DSCN0164.jpg  矢印のところに線が...当面の使用には問題無さそう。

日曜日に手持ちのHDD(80GB)を入れて(マウンター不要なのは助かります)Windows XPを
インストール。ドライバー類は全てNECのサイトからダウンロード出来ました。

DSCN0165.jpg  右上のFSWでIEも即起動できます。

カミさんに又無駄なものを買ったと言われそうですが、何に使うか考えなければ...


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

じ~く

おぉ~とぃ。久々のジャンクノートゲットおめでとうございます。
XGAのA4ノート、コンボドライブ付なら1500円はお買い得。
Linuxのインストール遊びも良いですし、あと512MBメモリを足してWin8の評価版(来年1月まで使えます)が出ているのでこれを入れるのも面白いですよ。
by じ~く (2012-05-24 08:36) 

おとうさん

じ~くさん こんばんは~
取り敢えず簡単なXp入れちゃいました、と言うか別のノートに入っている
Cドライブをイメージ化して新しいHDDに書き込んだ後Xpの修復インストール
を実行してドライバーを当てれば簡単に動くので、いつもそうしています。
まあクローンPCを作っているようなものです。
こうすればアプリを新しく入れたりお気に入りをコピーする必要もなく
手間も掛かりません。
Win8も良いのですが、このPCのメモリスロットは1スロットなので1GBの
メモリーを本体より高くなってしまいます。
そのうち安いメモリーでも手には入ったらやってみます。
by おとうさん (2012-05-25 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。