SSブログ

今年のGW総括 [家族]

今年のGWはGWの最初(4月28日)~終わり(今日)まで豆台風がずっと停滞していたため、完全
に振り回されました。

丁度パパがこの期間海外出張となったためパパ代わりにジジババがかり出されてしまった次第です。

朝から就寝まで遊びに付き合わされ夜はクタクタでダウン、とてもカメラやレンズ弄りをする体力は
残っていませんでした。

DSCN0150.jpg  この2人に振り回されっぱなし。

4/30~5/2までの熱海旅行の帰路、鈴廣かまぼこ博物館まえ

4月29日はお天気も良かったのでお弁当を持って彩湖道満パークに行ってみました。

DSC00392.jpg  お天気が良かったので大変な人出でした

4/30~5/2までパパの会社の保養所がとれたのでパパ抜きで熱海へ旅行

DSC00412.jpg  キックボードも大分慣れて上手になりました

DSC00416.jpg  弟は必死で追いかけますが追いつきません

熱海サンビーチで(本当はキックボードはいけなかったようです)

今回はほとんど写真も撮らず遊びの相手がメインの旅行になりました。

今日の帰宅時に持たせるため少しだけ工作

日食観測用のめがねを作ってあげました。

虎屋の羊羹の箱に先日の遮光フィルターを接着して作成

両面テープで固定した上、製本用の紙テープを表裏から貼って簡単に脱落しないように補強

DSCF2937.jpg  表 DSCF2936.jpg  裏

これだと横から直接太陽を見てしまう危険も少なそうなので帰りに持たせました。

 


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

じ~く

おとうさん おはようございます~。
更新がないとおもったら、素敵なGWを過ごされた様ですね。
お疲れとはいえ、温泉宿でお天気なら言うことなしです。
日食観測で、ご家族が盛り上がっているようですね、虎屋の箱も喜んでいることでしょう。
テープ止めが二重でしっかりしているところに座布団一枚!

by じ~く (2012-05-07 08:34) 

えだっち

お疲れ様でしたあ♪
全力で遊んで、チビちゃんたちも大満足だったでしょう!
箱メガネ、カッコイイですねえ、今回だけじゃあ勿体無い位・・・
by えだっち (2012-05-07 21:58) 

amane

いやぁ それはクタクタになっちゃいますね 
お疲れさまでした
私は たった1日妹の子供たちと遊んでただけで
ぐったりですもん(^^; 
素敵なお土産で 喜んだでしょう
当日 どうかお天気で 宝物のような思い出が出来ますように・・・
by amane (2012-05-08 00:15) 

おとうさん

じ~くさん
温泉に行った時は残念ながらあまり天気には恵まれませんでした。
それでも帰る日に土砂降りになった以外はなんとか持ってくれましたが。
マンションの部屋が東南の角部屋なので幼稚園に行く前に部屋から
見られるだろうと思って作ってやりました。
そうはいっても子供なので遮光板が外れてもそのまま見てしまうリスクを
避けるためにがっちり止めておきました。
こんな事で座布団まで頂きありがとうございました。
by おとうさん (2012-05-08 15:59) 

おとうさん

えだっちさん
いろいろ仕入れられているようで指をくわえてみております。
子供たちは遊び出すと手が抜けないようで全力投球になってしまいますね。
見ているこちらがクタクタになってしまいます。
6月には金星の太陽面通過も有るのでそのときまでは持ってくれるでしょう。

by おとうさん (2012-05-08 16:04) 

おとうさん

amaneさん
2人の孫がこれほど長く連続して逗留したのは初めてでした。
朝起きてから夜寝るまでずっと一緒に過ごすのは、自分の子供たちの時も
無かった(昼間は会社に逃避?できた)ことで本当に疲れますね。
子育てしている世のお母さんたちの苦労がわかります。
使い方は娘(ママ)に教えておいたのでうまく使ってくれれば良いのですが。
自分の写真の事もあるので晴れることを祈っています。
by おとうさん (2012-05-08 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。