SSブログ

名残の黄葉 [デジタル一眼]

金曜日六義園で撮影の後、大塚に寄ってハルちゃんの家にお泊まりになりました。

カミさんがハル君兄弟を神宮絵画館前の黄葉を見に是非連れて行きたいと計画したからです。

幸いこの日も朝から良い天気、10時過ぎにマンションを後にして地下鉄で外苑前に。

こちらもピークはちょっと過ぎ気味でしたが、それでも綺麗な銀杏並木を楽しむことが出来ました。

DSC00173.jpg  カメラはα700とお出かけように用意した24-85mmのジャンク

空のブルーがとっても映えていました。

2時間ほど昼食も交えてブラブラして帰ってきました。

DSC00177.jpg

DSC00178.jpg

DSC00210.jpg

DSC00198.jpg

DSC00214.jpg

DSC00186S.jpg  ハル兄弟落ち葉拾いが楽しそうでした。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

じ~く

今日も良いお天気でしたね、絶好の撮影日和。
青空とイチョウ、本当に良く似合いますね。
でも、最後の一枚が一番かなっ。
人が入った写真は、暖かいですよね。
あまり天気が良いので、このイチョウの画を見た後、中目黒公園までカメラを担いで行ってきました。
後で、アルバムのURLメールします。

by じ~く (2011-12-11 18:31) 

えだっち

昨日も今日も、寒いけれど最高の青空でしたね!
他にもまして、最後の1枚はもう文句無し♪
そういえば、神宮も行ってませんでした・・・
by えだっち (2011-12-11 22:14) 

おとうさん

じ~くさん
本当にお天気が良くて助かりました。
おっしゃるように写真は人が入らないと面白く有りませんね。
幸い肖像権を主張しないモデルがいて助かります。
アルバムの写真拝見しましたが、よくコンデジでここまで撮れましたね
と言いたいような傑作ばかりで脱帽でした。
by おとうさん (2011-12-17 23:05) 

おとうさん

えだっちさん
本当にお天気が良く写真日よりの日が続きました。
子供達も沢山の落ち葉を拾うのに夢中で大喜びでした。
でももう黄葉も終わりで、次は桜と言わず梅もありますよ。
年が明けたら何処か近くの七福神回りのプチオフでもやりますかね。
by おとうさん (2011-12-17 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

名残の紅葉先週のお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。