SSブログ

夏ばてしていました!(京都の戦利品続き) [ジャンクいろいろ]

お久しぶりです。

京都、奈良の遠征で一寸無理をしてしまい(年寄りの冷や水と言うらしい...)、夏ばて気味で
気合いが入らず、更新が滞ってしまいました。

こんな具合の強行軍でした。

3泊4日の旅でしたが、初日は8時の新幹線に乗り京都に到着到着後まずキタムラをチェック。

近鉄を利用し大和西大寺で荷物を預け、そのまま斑鳩を散策(法隆寺、中宮寺、法然寺)後、
新大宮に戻ってチェックイン。

2日目は午後からクラス会なので、西の京の薬師寺、唐招提寺を拝観した後近鉄奈良まで戻り
集合。

仲間と一緒に奈良公園を巡って東大寺、興福寺を参拝して平城宮跡に移動して古き良き時代に
思いを馳せながらブラブラした後、宴会に突入。

万歩計を付けていた仲間によると、午後だけでも2万歩ほど歩いたらしい。

3日目皆は近くを散策した後帰京したのですが、私はせっかくの機会なので明日香まで脚を伸ばし
レンタサイクルを借りて史跡を巡りながら飛鳥駅から樫原神宮駅までサイクリング。

もちろんこの間も持参したデジ一2台(α700とKDX2と交換レンズ数本)をずっと携行。

またも途中で荷物をピックアップして京都に移動して3泊目。

一寸疲れが出てきたので最終日はのんびりと大原あたりを散策し、駅前で預けていた戦利品を
受け取って帰宅しました。

帰ってすぐには感じなかったのですが2日ほどしたら、背中と腰が急激に張ってきて気力を喪失して
しまい、写真の整理も延び延びになってしまった次第です。

まともな写真がほとんど無かったのですが、そちらは次回としてまずは戦利品の公開です。

R0010106.jpg  しめて6000円也

R0010107.jpg  こちらがメインでしたが重かった事...


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

えだっち

小回りが効いて使い勝手の良さそうな三脚ですね!
でもしっかりしてる分重いのかな?
EFレンズもちょっと気になります^^;
by えだっち (2010-10-16 00:19) 

takep

おっ!hakubaの三脚ですか。我が家にあるのはもっと大きなタイプHD-774です。
物撮りように部屋の中に据えたままです。持ち出すために別のもう少し軽いやつを準備したので!(^ー^* )フフ♪
by takep (2010-10-19 00:00) 

おとうさん

えだっちさん、takepさん
ご無沙汰しています。
昨日北海道から帰ってきました。
しばらくは余裕がありそうなので、バックログの消化に専念です。
登山用に短めになっているのと雲台、ベルトが付いていたので
古かったのですがつい買ってしまいました。
今まで持っていた三脚はちょっと軽めでα700+望遠系だと
ちょっと不安定でしたがこれなら大丈夫そうです。
EF35-105mmも特に問題はなさそうなので今度試して見ます。
by おとうさん (2010-10-20 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。