SSブログ

旅行中なのに何故かジャンクが増えてしまっている?? [デジカメジャンク]

今回は高校のクラス会で関西旅行中なので残念ながら写真がありません。

実は卒業したのは東京の高等学校だったのですが、どういう訳か奈良でクラス会をすることが急に
決まりました。(昭和38年東京都立新宿高校卒業)

言い出したのは公然と関西に行ってカメラのキタムラ京都店を覗いてみたい野心を持った誰か
らしいのですが....

 

25日土曜日に集合してお寺と平城宮跡をまわり夕方から宴会、遠路ではありましたが総勢11名が
集まりました。

私は皆より一足早く24日に関西入り。

京都駅に着くか否やすぐにキタムラをチェックし格安なジャンクを数点仕入れて、田仲店長に帰り
まで預かってもらうことにして奈良に急行。

今日までの三日間、高校の修学旅行以来37年ぶりに飛鳥や唐招提寺、薬師寺などをまわってきました。

堂内は撮影禁止なのであまり写真は撮れませんでしたが、帰京後にちょっとだけアップする予定です。

でもジャンクはこちらの方が圧倒的に安かった...

最初にちょっと古い大型の三脚(アルミパイプHAKUBA製4段)を5800円でゲット。

ジャンクかごに入っていたEF35-105mm(500円)、IXY Wireressバッテリー付き(200円)
も一緒にレジに持ってゆきましたが特別に値引きしてもらって合計5800円。

さらにYASHICA Half17をおみやげとして(えだっちさんに?)いただいてしまいました。

絞りがちょっと粘っているそうですがセレンはちゃんと動いています。

今日も京都に戻ってすぐにキタムラをのぞいてみると、ジャンクかごにPENTAXの防水カメラW30
バッテリー付き200円があったのでこれもゲット。

これだけで6000円、東京のキタムラではちょっとあり得ない値段。

田仲さん早く東京に帰ってきてください!!!


nice!(1)  コメント(9) 

nice! 1

コメント 9

takep

(^ー^* )フフ♪戦利品が一杯ですね。
これは、帰ってからが楽しみですね(`ー´) クククッ
by takep (2010-09-27 10:51) 

えだっち

わあ、すごいすごい♪
さすがおとうさん、企画力が違う!
修学旅行コースなら、大義名分も整ってますねえ~^^;
店長さんも元気そうで、よかったです。
お土産見せびらかされるの、楽しみにしてますよ~!



by えだっち (2010-09-27 21:47) 

かず

京都いかれたんですか?
駅前のキタムラ1回行きました、紅葉の時期に京都に行きますので
よってみようかなと思ってます。田仲さんって、やり手みたいでやさしそうな感じの方ですね。
by かず (2010-09-28 18:36) 

おとうさん

takepさん、戦利品どれほど価値があるかは不明ですが
目方だけはたっぷりありました。
三脚と雲台で3KGは超えているように感じました。
返りの道中難儀して、帰ったときにはヘトヘトでした。
by おとうさん (2010-09-29 23:32) 

おとうさん

えだっちさん
私は何度か奈良や京都に遊びに行っていたのですが
38年前の修学旅行以来と言うメンバーもいました。
キタムラの京都駅前店はタワーの近くで大変わかりやすい
場所なので出張の折にでも寄ってみてください。
店長も喜びますよ。
もらってきたYASHICA Half17良ければ貰ってやってください。
by おとうさん (2010-09-29 23:37) 

おとうさん

かずさんこんばんは。
店長は大変気さくでいい人ですよ。
私も11月末にカミさんと紅葉を見に行く予定で宿も予約して
あるのでまた言ってみるつもりです。
by おとうさん (2010-09-29 23:39) 

えだっち

ホントにいただいちゃってよろしいのであれば、ぜひ♪
スキャナも買いましたので、ハーフももう怖く有りません!
出張、めっきり減っちゃってますので、チャンスがあるかなあ??
滋賀への出張があれば京都経由が可能なんですけど、
そっちの仕事もなくなっっちゃいましたorz
by えだっち (2010-09-30 22:16) 

おとうさん

えだっちさん
お引き取りいただけるそうでありがとうございます。
週末にお渡しできると思いますのでまた連絡します。
by おとうさん (2010-10-01 16:17) 

えだっち

おとうさん、何度もお電話頂いたのに、スミマセン。
昼は酒が残ってて昼寝、夕方はかみさんの出張のためクルマを出していました。
お手数をお掛けしますが、またの機会にお願いいたします<(_ _)>
by えだっち (2010-10-03 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。