SSブログ
デジモノ ブログトップ

格安SIMのセルスタンバイ対策 [デジモノ]

最近はネタ切れですっかりご無沙汰してしまいました。

暫く写真も撮りに行っていないので、スマホネタでお茶を濁させていただきます。

昨年末までは、2年前にくまぽんで仕入れた格安(月2千円ちょっと)のWiFiルータ(GP-02)
を使っていたのですが、ちょうど2年で契約の縛りも切れたので、OCN ONEの格安SIMを
スマホ(SO-03D)に入れて使うようになりました。

速度もいぜんと変わらない常時3Mbps程度は出ているので不満は無かったのですが、
バッテリーの減り方が以前に比べて何となく早くなりました。

続きを読む


年寄りの冷や水(スマホ事始め) [デジモノ]

そろそろ古希が気になる爺さんの世迷い言です。

7月に何を血迷ったかスマホ(CASIO IS11CA)に機種変更(増設)してしまいました。

理由は安かったからの一言(格好は無骨でスマートではありません)。

残念ながらauは機種変0円は無いのですが、手持ちのPoint(4500Point)+200円ほどで機種変
可能だったので衝動的にやってしまいました。

帰宅後初期設定を行ったあとはSIMを元の携帯に戻し、スマホはWiFi専用に。

2SC1969さんのブログで紹介され12月に契約したポケットWiFiが役に立ちます。(2880円/月)

新規画像1.jpg  このコンビだと追加費用は無しで使えます

続きを読む


デジモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。