SSブログ

久しぶりに復活 [デジタル一眼]

ほぼ1年ほど空いてしまいました。

何もしなかったわけではなく、手軽にアップできるfacebookにどっぷりつかっていました。

facebookはスマホから手軽にアップできるし仲間とのコンタクトも大変楽なのですが、最近は広告が増加したことも有りちょっと使いにくくなってきたのと記事がどんどん流れてしまって過去の情報を探すのに苦労することも多くなったのでこちらも併用しようと戻ってきてみました。

取り敢えず最初は

この1年ほどで入手した撮影機材(レンズ)の紹介です。

さすがにジャンク集めをするときりがなくどんどん増えてしまうので、ジャンクのレンズ収集は当面控えています。CIMG1168.jpg

主としてEOSのラインナップの充実を狙って集めてみました。

右上 EF 17-85mm 1:4-5.6 IS USM (中古)

中央 EFS 10-18mm 1:4.5-5.6 IS STM (新品)

左上 EF 100-400mm 1:4.5-5.6 L IS ULTRASONIC (中古一番高かった)

中下 E 4.5-6.3/55-210 OSS (オークション新同 保証有り)

右下 NEX用魚眼アダプター(新品)

買っただけでほとんど使用していませんがこれからボチボチアップしてゆく予定です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

じ~く

おとうさん おはようございます。

一年ぶりの復帰、おめでとうございます。
SNSはやらないので、お帰りをお待ちしていました。

で、なになに高級レンズばかり集めたようですね。(笑)
なかでも、EF 100-400mm Lレンズ・・・・こいつは凄い。
さぞお高かった事でしょう。
まずこれから紹介くださいネ。
by じ~く (2015-02-17 08:39) 

おとうさん

じ~くさん、お久しぶりです。
ジャンクを集めているときりがなく、ちょっと使ってはお蔵入りになってしまい置き場が無くなるので、買うのは写真を撮りに行くのに必要なレンズだけに絞りました。
EF 100-400mmは今回の北海道旅行にどうしても持って行きたくて、買ってしまいました。
新型が12月に出たのでぐっと値下がりしたようです。
価格は諭吉さん10枚を少し超える具合でした。
by おとうさん (2015-02-18 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。