SSブログ

水元公園で花菖蒲を撮ってきました [ジャンク・改造レンズで遊んでみる]

今週の月曜日、五月雨の合間に地元の写真サークルの皆さんと花菖蒲を狙って水元公園に行って
きました。

電車で行くと1時間以上掛かるのですが、幸い外環道が近くなので40分ほどで到着することが出来
ました。

装備はα700にTOKINA AT-X 100-300mm/1:4とα100+MINOLTA 24-85mmの2丁拳銃。

DSC09924.jpg  菖蒲にはお花が満開

いろいろな色の花菖蒲を見ることが出来ました。

DSC09923.jpg

DSC09926.jpg

DSC09952.jpg

DSC09965.jpg

DSC09992.jpg

DSC09994.jpg

DSC00024.jpg  思わぬ闖入者が...青鷺の登場です

DSC09998.jpg  何とかMFで追いかけました

DSC09982.jpg  蓮池では睡蓮も満開

2時間半ほどで200枚ほど撮影して、近くの帝釈天に移動(川甚でのウナギの昼食が主目的)

DSC00042.jpg  帝釈天の境内では思わぬ珍獣と遭遇(イグワナ)

DSC00045.jpg

DSC00077.jpg  高速連写で何とか雫になりました

帰ってきたらレンズの重さで腕が棒のようになっていました。

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

えだっち

どちらかというと篭りがちな時期ですが、季節を満喫されていて素晴らしいですね♪
珍客万来で、とても楽しい画ですねえ~
大きなボケの写真と、水に映ってるのがとても好きです!
by えだっち (2011-06-18 09:09) 

おとうさん

えだっちさん、おはようございます。
おかげさまで皆さんのお誘いもあり、何とかカビも生えずに頑張っております。
この鷺だけではなく他の鳥たちも人慣れしているのか近づいても逃げませんでした。
幸い300mmをF4で使えたので大きなボケを生かすことができました。
それにしてもこのレンズはピントの山を捕まえやすくて助かります。
by おとうさん (2011-06-18 10:09) 

じ~く

おとうさん こんばんは
きれいな絵が撮れましたね。
2枚目の菖蒲と9枚目の青鷺に一票です。
色載りが良いですね、ものすごくきれいです。
by じ~く (2011-06-18 19:50) 

おとうさん

じ~くさん
おかげさまで200枚強撮影したうち何枚かはまともなものもありました。
今回は100-300mmの威力に感謝です。
3150円はお買い得でした。
by おとうさん (2011-06-19 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

彩湖の花菖蒲(その2)カメラバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。