SSブログ

AVOXその2 [ジャンクいろいろ]

昨日少し帰りが早かったので帰りがけにハードオフに寄ってみました。
先日購入したAVOXのMP3のジャンクが未だ大量に残ったままでした。

先日の結果に味を占め再度256MB対応を1個(588円)購入。
早速帰宅して確認したところ今度は電源が入りません。
やはりと壊れていて当たり前だよな、と思いながらバッテリーを交換して再度電源を入れると何の問題もなく起動しました。
メモリーがFullになっていたので確認すると意味のわからない音が録音されており、ジャンクの理由は知らずに録音モードになったまま電源が入り放しでバッテリー切れとなり不良返品された物と想定されます。
メモリーを初期化し何の問題もなく使用できました。
明日にでもUSBメモリー代わりに2~3個買ってきておこうかなあ・・・

前のBLOGに書いたCOOLPIX S3はコメントにもあるように地雷でした。
元々動かないことも覚悟して買うジャンク遊びなのでこれも仕様がないことと諦めるべきなのですが、メーカー修理をするべきかどうか悩んでいます。...バッテリーも買っちゃったし。。。

最近のジャンクカメラで問題なく動いた物
OLYMPUS μ10 1050円 ビックカメラ
京セラ SL400R 2100円 ビックカメラ
京セラ S5R 2100円 ビックカメラ
PANA SV-AV10 2100円 ビックカメラ
PANA LUMIX-F1 525円

動かなかったジャンクカメラ
京セラ SL400R 2000円 U-Shop
OLYMPUS μ15 1050円 ビックカメラ(壊してしまった)
NIKON COOLPIX S3 3150円

この1ヶ月ちょっとでずいぶん買ってしまったのに驚いています。
でも確率的には悪くないのかも知れないと自己満足しています。
(元値が安かったのが何よりでした)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

おとうさん

今日またAVOXを2個買ってしまいました。
現象はやはりメモリーの初期化がうまく行かず初期不良扱いになっていたようです。PC側で一度初期化し再度本体でFORMATすることにより全て使用可になりました。何しろマニュアルが不親切で最初は私も対策が良く判らなかったほどです。
今日は長男夫婦が来ていたので2個持って帰ってもらいました。
まだ128MBの物を含めると150台くらいあって、1週間でほとんど減ってはいませんでした。
場所はハードオフ新座店です。お近くの方は覗いてみてください。
by おとうさん (2007-04-29 00:01) 

おとうさん

昨日の夕方ハードオフをちょっと覗いてみると、あれだけ沢山あってずっと売れていなかったAVOXが全て無くなっておりました。1週間以上ほとんど売れていなかった物が、2~3日で100個以上いきなり無くなったのは誰か業者さんがまとめ買いしたのでしょうか???
2個は長男夫婦にやってしまったのでもう少し買っておくのだと少し後悔しました。
by おとうさん (2007-05-03 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。